紙ペーパー師匠のぺらっぺらジョグ日誌

ホイミンとマラソンするおっさんの日記

2021-04-05から1日間の記事一覧

【分析編】第1回 BIHOKUパークマラソン in 国営備北丘陵公園

練習について 呼吸には終始余裕がありました。慌ててペーサーを追っても、坂を登り降りしても、呼吸が苦しくて息切れするほどではなかったですし、ジェルも余裕を持って摂れました。35キロ以降、酸素を吸えない苦しさや過呼吸にもなりませんでした。また、も…

【レース編】第1回 BIHOKUパークマラソン in 国営備北丘陵公園

スタートから1周目 小規模大会なので整列は適当。3:10ペーサーの真後ろについてスタート。ロスはありませんでした。気温が12度あるので、雨はそれほど気になりません。直前までカッパ着てジョグしてたことも良かったかなと思います。直前までジョグできるの…

2021/04/05の練習

筋肉痛が強く、ストレッチもしたがさらにウォーキングで固まるのを防止へ。 アシーズレンタルのトレランシューズ、27cmの方をチェック。やはり、屈曲位置が母子球からややズレる。26.5がベストか。 途中、公園でストレッチ。臀部の凝りが凄まじい。 備北パー…

2021/04/05

大人チキンカレー大盛り マーブルパウンド ブレンド 備北パークマラソンのご褒美 カレーとコーヒーの組み合わせは、やはりマスターが狙って出している模様 スパイスの口にコーヒー、これ最強 むぎちゃんがデコポンを気に入ってくれて、モグモグしてくれてい…

01. マラソン前史

マラソンをしていると必ず聞かれるのが 「陸上経験者ですか?」という質問。 タイムが伸びだすと特に聞かれるが、陸上経験はありません。 中学は放送部、高校は体操部。 体操部といっても県立普通科のお遊び体操部なので、真剣に取り組んでませんでした。 体…

【準備編】第1回 BIHOKUパークマラソン in 国営備北丘陵公園

2021/04/04開催「BIHOKUパークマラソン」の記録です。 まずはレースまでの準備から。 テーパリング 週間走行距離を 90(名古屋、30k含む) →80(ガチンタバ坂ユルハーフ含む) →60(ハーフジョグなど) →30(レース週) と、減らしました。 スピード練習はレ…