紙ペーパー師匠のぺらっぺらジョグ日誌

ホイミンとマラソンするおっさんの日記

ゲルカヤノ23 (2016-2018)

f:id:RunTazzo:20210405235632j:image

 

ラソンにはマラソン用のシューズがあるということを知り、妻と訪れたスポーツオーソリティ。右も左も判らぬまま店員さんに尋ねると勧められたのがこのゲルカヤノ23。

こんな派手なシューズは履いたことがなく、恥ずかしさの中にもマラソンにチャレンジするぞという高揚感を感じた。

かかとをガッチリ保護してくれ、またただのスニーカーとは比べものにならないクッションがあり、これがマラソン専門シューズなのかと感動する。

その後、初挑戦のおかやまマラソン2016、2017、北海道マラソン2018まで練習とレースと履き尽くす。まさにマラソンビギナー時の相棒となった。

思えば最も長期間にわたりメインのシューズだったわけだが、そもそもさして距離を走っていなかったため、走行距離としてはそれほど長くはない。

未だにこのカラーリングを見るとあの頃を思い出す。マラソンシューズは42.195km走り通せる魔法のシューズなんだな。