紙ペーパー師匠のぺらっぺらジョグ日誌

ホイミンとマラソンするおっさんの日記

2021/04/13 久々の坂ダッシュ

速筋を鍛えてガチやバルのスプリント速度を上げるべく坂ダッシュをやりました。久々の実施です。

肉離れなど怖いのでまず体を温めます。

静動ストレッチ、動きづくりを全てこなし、ジョグ2キロ。気温は高いですが、深部体温を上げることをイメージ。

そこから少し上げて2km、またジョグに戻していきます。ガチユルの低負荷バージョンですね。

いきなりの高い負荷は怖いですからね。

坂は河川敷のミニ坂。50メートルくらいでしょうか。気持ちよく10本。

それからダウンウォーク2キロ。

ストレッチで締めました。

翌日、ほんのりふくらはぎが張っていて、トレーニングを実感。ミニ坂ダッシュは気持ちのいい練習ですね。