紙ペーパー師匠のぺらっぺらジョグ日誌

ホイミンとマラソンするおっさんの日記

2021/04/23 食べ比べ

濃厚バスチーvs豆腐バスチー

f:id:RunTazzo:20210423234421j:image

 

濃厚〜はズッシリとした食感とチーズの香り、そして、爽やかな甘さの定番バスチー。

豆腐〜は、ふわふわで瑞々しく、ジュワッとした食感とともに淡いチーズの香りがやってくる。

個人的には濃厚〜が好みだが、アスリート的には豆腐を選択したいところ。

 

サチャvsパッハリート
f:id:RunTazzo:20210423234415j:image

カカオ豆の違いによるチョコの味比べ。

サチャは心地よい酸味…?

パッハリートはフルーツ感…?

たしかに味は違うのだが、その違いを言葉で表現しようとすると存外むつかしい…

もっとじっくり味わいたい…笑

 

モリンガの実 食前vs食後
f:id:RunTazzo:20210423234418j:image

食べると味覚がしばらく変わるというモリンガの実。

まず、実自体はフリスクやらミンティアやらの辛みand苦味を凝縮したような味。これ単独でも悪くはない。なおスーパーフードとのことだが、たくさん食べられるサイズではない…。

さて、実をもしゃもしゃと食べ終えて、食後の味覚チェック。

 

水…甘いっ!なんだこれは!?ただの水がシロップ飲んでるみたいな甘さに…

 

コーヒー…これも甘い。明らかにシロップ入れた味に。そして、せっかくのブレンドの苦味や香ばしさが消し飛んでる…もったいないことに。

 

バスチー…んー?ちょっと甘くなったかな?くらい

 

それでも、十数分すると元に戻って、水はただの水に。めでたしめでたし。

味覚が変わる不思議な実。水がシロップみたいになるので、ダイエット中の人には効果的かも。

 

いきもの舎に通っていると、たまにいただける珍しいメニュー。その都度、ここに残しておきたいと思います。