紙ペーパー師匠のぺらっぺらジョグ日誌

ホイミンとマラソンするおっさんの日記

週報 10/24-29 第1回いきものカップ

週報が周回(週回?)遅れ…

書きかけの週報が消えちゃってもうね…

 

日 ジョグBU 29.4

月 ジョグ 6.1

火 ジョグ 6.2

水 ヤッソandペーラン 37.3

木 ジョグ 4.2

金 ジョグ 8.3

計 91.4

 

日曜

いきものカップでした。

そのうちまとめようと思っています。

練習としては前半がLSD、後半がビルドアップでした。ライトレーサー3を新たにおろして試走。「新しいシューズの試し履きはランナーズカフェいきもの舎へ!」を実践。

やっぱり新しいシューズはいいですね。疲れません。

 

月曜

少しですがシャワーラン。このくらいの気温なら凍えずに走れますね。上はウインドブレーカーでした。

 

火曜

街中ファルトレク、信号レペでした。

鍋倉先生が薦めてますね。どこでも工夫次第で効果的な練習できますからね。

 

水曜

久々のトラックでヤッソに挑戦。頭のスプリントだけReiさんを引っ張り、あとは別でしたがチーム練だと甘えも逃げもできないので、苦手の周回もどうにかこなせました。30周は新記録。

また設定3分は余裕だったので次は上げます。

 

木曜

落としで、新規ルート開拓ジョグでした。

 

金曜

リアル大会では、会場入りからスタートまでの自由時間が限られるので、レースペースで飛び出せるようにアップするにはかなり計画的な動きが必要。最低限どのアップをしてスタートするか、ムダなく考えていかねばならない、ということでそんな練習もしています。

 

まとめ

本命レース3ヶ月前を直前にして、ハード練習に向かう上での準備の週でした。

トラックスピ練やアップ、そして、自分に足りないものを考えることができました。