紙ペーパー師匠のぺらっぺらジョグ日誌

ホイミンとマラソンするおっさんの日記

週報 8/15-20 ひとやすみ

ランナーズバイタルなし

 

日 ジョグ7.5k

月 ジョグ3.6k

火 ジョグ3.5k

水 ランオフ

木 ランオフ

金 BU 7.1k

計 21.8km

 

日曜

しまなみ海道のほぐし…のはずが番長にひっぱら、うわ、何をする…

 

月曜

足裏のジンジンがおさまらないのと、しまなみ海道疲れのためにヨワヨワのジョグで繋ぎました。いわゆるワクチン接種を控えてランオフ2日を確保するため、つなぎは忘れずに計画的に。

火曜

同じくつなぎジョグ。

しまなみダメージがなかなか大きく、足裏のジンジンがまだ残ります。

 

金曜

水曜にワクチン1回目。医師は「1回目に熱が出るのは若い女性に多いみたいね」と。

見事に熱が出たので私は若い女性のようです。

それはさておき、発熱はしまなみ海道疲れのところにワクチン打ったからでしょうね。

しまなみで低体温になったダメージは思いの外大きく、疲労度はMAXでした。そこからやっと回復した感じです。

 

まとめ

計画的に落とし&ランオフの週でした。

走力キープのために3日空けないことが必要だと「自分では」思っているので、出来るだけ刺激入れは行いつつ、落としてみました。

ランオフは確実に回復して故障リスクを低減できるので、結果的に走力アップになりますからね。のんびり構えようと思います。