紙ペーパー師匠のぺらっぺらジョグ日誌

ホイミンとマラソンするおっさんの日記

週報 11/14-11/19

日 LSD 45.6

月 橋ジョグ 12.1

火 ユルジョグ 7.5

水 ガチユル 11.1

木 LSD 34.8

金 ジョグ 8

計 119.2

走り過ぎ…。

 

日曜

既報通りの愛媛M試走会でした。

練習としてはLSD。本命レースコースの起伏と路面をゆっくり確かめる感じに。目標達成のためのコースとしてはややキツいです。残りの時間を丁寧に使いたいですね。

 

月曜

愛媛の感覚を忘れないうちに、児島湾大橋と岡南大橋で起伏チェック。この12kコースは練習にぴったりですね。

 

火曜

ヒールストライクで始まったカカトの痛み。なんと骨棘(こっきょく)が…。トップアスリートだけのものかと思っていたら、自分にも。

ストレッチを習ったんですが、ものすごく長い。治すって、そういうことなんでしょうね。

段差でカーフレイズ毎日30分はやることになりそう。

 

水曜

スピ練はガチユルに。トップスピードは抑えつつ、ユルはレースペース、と高速ユルに。

4:10あたりでコントロールできたのでよかったです。きれいなビルドアップができました。ペーサーやってる効果あり、ですね。

 

木曜

Reiさんのガチユルを全力サポート。朝抜きでハードガチユルを遂行しきらせる鬼コーチをしました。根性ですね。

夜はハッチさんとラーメン談義ラン。風が冷たくて最高に気持ちいい!

 

金曜

ちょっと距離を抑えつつ、足王神社ラン。
ジョグでも起伏を選んで適切な筋負荷をかけます。

 

まとめ

愛媛マラソン試走会でテンション上げつつも、骨棘など克服するべき課題は山積。見つかった課題克服に向けて早急にトレーニングメニューと練習計画を立てねば…。

スピ練のガチユルだけでなくLSDも序盤にガチを入れて、効果をあげていきたいですね。